青森県での散骨

青森県での散骨

青森県は日本の本州最北端に位置する県です。

青森散骨01

青森県の海で耳にするキーワードは、歌の歌詞に出てくる津軽海峡、ホタテの養殖や漁場として有名な陸奥湾が有名です。

津軽海峡は北海道と青森県との間にあり太平洋と日本海を結ぶ海です。石川さゆりさんが歌う『津軽海峡冬景色』は日本人なら誰でも知っているくらい有名な曲で、青森県の海といえば津軽海峡を連想する人は少なくありません。

青森県で散骨を多く実施している場所は陸奥湾です。陸奥湾はむつ市・上北郡・青森市・東津軽郡に囲まれた湾です。

湾内には野辺地湾や青森湾や大湊湾という内湾があり、海上も穏やかな日が多く散骨をするにはお勧めのできる海域です。

青森散骨02 青森散骨03 青森散骨04

青森散骨07 青森散骨05 青森散骨06

青森で散骨を行うとき、出航するタイミングによってはウミネコの見送りや運がいいとカマイルカが見送ってくれる事も有ります。

青森での散骨費用を確認する。

*青森県での散骨を紹介するサイトは沢山あります。文字情報や抽象的な写真を使い『当社は青森での散骨をお手伝い出来ます。』と載せているホームページには注意ください。実績がまったくない事やホームページを運営している会社の人が、まったく散骨に関与しない…関与出来ない…場合が多々あります。ついで散骨業者に注意!!

散骨の実績と相談を受ける側が散骨の実施に関与するのか?必ず確認をしましょう。

確認をすることが青森県で大事な人を散骨するための第一歩になります。

カテゴリー: 青森 タグ: , , , パーマリンク