散骨日誌:イルカに見送られながら・・・ふるさと青森での散骨

青森エリアで、ご遺族4名様に参加頂き海洋葬個別散骨を執り行いました。

青森エリアの当日の天気は、薄曇りで若干風が有り、海上は0.5メートルほどの波と若干のうねりが有り、散骨実施ポイントに到着するまでに船内も油断するとよろける感じでしたが、ご遺族がお若い方ばかりだったので、安全状問題なかったので散骨実施となりました。

散骨ポイントまでの移動途中で、イルカの群れに遭遇しました。陸奥湾には4月中旬から6月下旬くらいまで、背びれの内側が白いカマイルカがエサのイワシを追って現れるそうです。

ふるさと青森に戻ってきた故人様をイルカも一緒に見送ってくれました・・・

青森 青森での 個別散骨の費用を確認

青森 青森での 個別散骨を行うならこの会社!

【散骨実施日の青森青森の気象状況】*14:00(1時間の値)

天気 薄曇り
気温 16℃
降水量 0.0㎜
風向 北西
風速 3.7m/s
日照時間 1.0h
湿度 72%
気圧 1006.2hPa
視程 25㎞

帯

*青森での散骨を紹介するサイトは沢山あります。文字情報や抽象的な写真を使い『当社は青森での散骨をお手伝い出来ます。』と載せているホームページには注意ください。実績がまったくない事やホームページを運営している会社の人が、まったく散骨に関与しない…関与出来ない…場合が多々あります。

散骨の実績と相談を受ける側が散骨の実施に関与するのか?必ず確認をしましょう。

確認をすることが青森で大事な人を散骨するための第一歩になります。

カテゴリー: 散骨事例 タグ: , , , , , パーマリンク