散骨日誌:故人様の庭先に咲く花で献花をした、駿河湾での散骨

静岡県沼津市沖で、ご遺族3名様でご参加頂き、海洋葬個別散骨を実施いたしました。

天気予報では、曇りのち雨となり夕方から天気は下り坂・・・との事でしたが、午前11:00に出航したときには、風も波も無く、暖かくとても良い季候でした。

故人様と奥様は、静岡県静岡市に在住されていて、生前からもしもの時には富士山が見えて家が見える場所で散骨を考えていらしたようです。

また、今回散骨には参加できなかったお孫さんから預かった、故人様の庭先に咲く春色の草花を散骨の後に献花しました。

散骨を実施したときは、海の状態も良く、遺骨が海と混ざり合い一体化していくところを確認しながら、ご遺族さまは故人様にお別れを告げていました。

静岡県 沼津市沖エリアでの 個別散骨の費用を確認

静岡県 沼津市沖エリアでの 個別散骨を行うならこの会社!

【散骨実施日の静岡県沼津市沖エリアの気象状況】*11:00(1時間の値)

天気 晴れ
気温 15.4℃
降水量 0.0㎜
風向 南西
風速 2.9m/s
日照時間 1.0h
湿度 38%
気圧 (現地)1016.4hPa(海面)1019.0hPa
視程 20㎞

帯

*沼津市沖エリアでの散骨を紹介するサイトは沢山あります。文字情報や抽象的な写真を使い『当社は沼津市沖エリアでの散骨をお手伝い出来ます。』と載せているホームページには注意ください。実績がまったくない事やホームページを運営している会社の人が、まったく散骨に関与しない…関与出来ない…場合が多々あります。

散骨の実績と相談を受ける側が散骨の実施に関与するのか?必ず確認をしましょう。

確認をすることが沼津市沖エリアで大事な人を散骨するための第一歩になります。

カテゴリー: 散骨事例 タグ: , , , , , パーマリンク